つれづれにっき。

日常で思ったことなどをつれづれなるままに。

--*--*-- -- --:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*07 Tue 19:32

お引っ越し中。

さっき、部屋の片づけをしてて、三段になってる衣類ケースを、中身を入れたまま運ぼうとしたら下の段が重さに耐えきれず落下してケースが若干割れました。

…横着するなってことですね。反省。

とりあえずいずれ布をかけようと思っていたので、目隠しは出来るんだけど。
すごく可愛い布を発見したので、それでミニカーテンみたいなのを作りたいと思ってるのです。いつか。

……いつかがいつ来るのかは未定。

明日、某お値段以上のお店に行って、ベッドとかラグとか見てきます。
それが決まれば、内装は大体決まる…はず。

そして、その後は細々したものを収納していくのです。
それが一番大変なんだけどねー。

食玩とか、どう片付ければいいかなぁ…?
*

2011*06*03 Fri 22:29

携帯からテスト


送信用のアドレス変わったみたいなので、携帯からの送信テストー。
 
まあ、2年半以上ぶりだもんね……。
 
 
添付したのは、この前配った風船です。
 
ハート柄が可愛い
*

2011*06*03 Fri 19:37

触発されて

ぺっ様に触発されて、こっそり更新してみたり。
いつまで続くかは分からないけど……。

現在、お部屋の引越し作業中です。
引越すと言っても、1階→2階なんですが。
というか、元々私の部屋だった場所に戻るというか。

……自分の部屋が物置になって、早10年程なので、片付けが難航しまくってます。


教科書
ノート
プリント
友達と交換した手紙
雑誌の付録

…………等々。

大量に出てきてどう整理すればいいのやら……。

10年間使ってないんだから、今後使う機会がくる可能性は限りなく低いとは分かってるんです。
分かってるんですが……如何せん物が捨てれない性分なので……。

頑張って捨てるよう前向きに努力しようと思います。


……頑張れなさそうな気がひしひしと。



いや、頑張りますよ。ちゃんと。

でも、時間はまだまだ掛かりそうです。 *

2008*09*23 Tue 18:27

すっごく久しぶりに。

なんとなく、思い出したのでブログを書いてみます。
前に書いたのは…4月か…もう4ヶ月以上も前らしいです。

この4ヶ月の間にいろいろとあったりしました。

例えば、免許をよーーーやく取りました。
でも、まだほとんど運転してません。
このままだとペーパードライバーになってしまう…ということで、今日、何週間ぶりかに運転しました。

おばあちゃんちまで行って、お寺に行ってお墓参りして、もう一度おばあちゃんち、で、帰宅、という…。

駐車場に入れるの難しいよー。
思いっきり曲がってました。
まあ、入ればいいよね、うん。

でも、少しずつ慣れてきた…かな?
左のサイドミラーを見る余裕が出来ました(ぇ
あと、前よりスピードも出せるようになりました。
でも、制限速度は基本的に守ります。
後ろの車がいると、ちょっとがんばるけど。

次に運転するのは…いつだろう? *

2008*04*03 Thu 23:29

やっぱり多かったよー。

インドカレーのお店に連れてってもらいました。
ナン美味しかったけど、でもやっぱり多かった…一応頑張った、方だと思うですよ。
カレーちょっとと、チキン以外は全部食べたよ。
そのせいというかおかげというか、で、夕飯いらなかったけど…。

明日、歓迎会があります。
で、何故か歓迎される側が芸をするらしいです。
恒例だから全員がやるんじゃないの?、講師が何故先に立ってるのか?、そもそも歓迎される側がやらされることがおかしい、などなど先生方もいろいろな意見を持ってるみたいです。
私個人としては、別にやっても構わないと思うんですがー。
歌うくらいでよければ、歌うのは好きだし。(結局、歌はメインじゃなくなりましたが)
でも、他の新任の先生達の心象が気になるとこです…。

一応、歌詞カードを作ろうと思います。というわけで、また例によってレッツ内職☆(笑)
使うか分からないけどねー。 *


